ホーム初心者向け講座 ≫ ブログジャンルの選び方 アクセスと収益アップのために

ブログジャンルの選び方 アクセスと収益アップのために

ブログのジャンルはどのように選んだらいいですか?という質問をよくいただきます。

厳密にいうと、アクセスを集めやすいジャンルと、稼ぎやすいジャンルがあります。

ネットビジネスで成功するためには、
どんなジャンル(カテゴリ)のブログを立ち上げるべきか、
つまり、稼ぎやすいブログジャンルの選び方について、
ポイントをしぼって、わかりやすく語りたいと思います。

ワンクリックに、感謝です。
↓↓↓
人気ブログランキング


■稼ぎやすいジャンルの選び方 

以下の4点をチェックする必要があります。

1)そのジャンルには、大きな需要(マーケット)があるか。ランキングとキーワードツールで簡単に調査できます。

2)そのジャンルに、稼ぎやすい(たくさん売れる、報酬が高い)商品がそろっているか。マスコミで話題になっている商品があるかどうか、
ASPの売り上げランキングなどを、参考にしてください。

3)そのジャンルのライバルの状況はどうなっているか。数と強さは?
検索エンジンとランキングから検証できます。

4)自分が好きで、すでに詳しい(または興味があって勉強したい)ジャンルかどうか。
自分が嫌いなことや価値観とかけ離れたことでは継続が難しくなるので、
その点も考慮してください。


いかがでしょうか、以上の4点は必要となりますので、
しっかり押さえてくださいね。

ちょっと難しそう~と感じた方もいるかと思いますが、
慣れれば、作業に自体に難しさはありません。

実はこの他にも、大切なことはあるのですが、
また別の機会に、お届けします。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント











管理者にだけ表示