ホーム初心者向け講座 ≫ ブログの表示時間を短縮する方法

ブログの表示時間を短縮する方法

●風花乱舞について詳しく知りたい方はこの無料メールセミナーをどうぞ。
メールストーリー「風花乱舞」誕生秘話~未来へ~

アフィリエイト入門講座」行ってみましょう。

今日のテーマは、ブログの表示時間を短縮する方法です。

ブログで致命傷とも言えるのが、表示時間が長いサイト。
せっかく訪問してくれた読者も、これでは逃がしてしまいかねません。

読者がストレスなしに、待てる時間は、3秒が限度と言われています。
ところが、それ以上に表示に時間がかかるブログが意外と多いのです。

では、ブログの表示時間を短くする方法をご紹介しましょう。

ブログアフィリエイトの最新情報はブログランキングを見てみよう!


方法はいろいろありますが、紙面が少ないので、代表的な方法を二つお教えしますね。

1)画像はサムネイルを使用する。

写真日記ブログにありがちなんですが、大きな画像をそのまま記事内に貼っているのを見かけることがあります。
そうではなく、サムネイルを使い、見たい人がクリックすると画像が拡大するようにしておきましょう。
画像は大きければ大きいほど表示に時間がかかるという、基本事項を確認しておきましょう。

2)記事は「続きを読む」の形で投稿する。

ほとんどのブログサービスには「追記」がついていると思います。
投稿画面が二つに分かれていて、二つの記事を「続きを読む」でつなぐというシステムです。

「続きを読む」を使うと、トップページには、追記前の記事だけが表示され、「続きを読む」をクリックした時に、記事全体が表示されます。

この場合、画像は「追記」部分に入れるようにすれば、トップページを開くまでの時間は短縮されます。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

はじめまして、momokaと申します。

ブログの表示時間は大事ですね。

画像が多かったり、
開くのに時間がかかると、
訪問者の方は逃げてしまうので^ ^

心を込めて応援します☆ぽち!

ブログアフィリエイト初心者が10万円を楽しく稼ぐ!! | 2009.08.17 13:17 | URL












管理者にだけ表示